top of page

豆知識

こんにちは、ビーポップです。

いよいよ花粉・・・やってきましたね💦

痒いし、鼻もで凹みますね↷

さて、今日はちょっとした豆知識をご紹介します。

カラーの話ですが、ご存じない方も多いのではないかと思いますが

、実は、流行色というのは2年前に決まってるんです。

私が決めているのではありませんよ~世界の14か国で決めていまして。。

各国の選定委員会というものがございまして、日本の代表はJAFCAと

いう社団法人が参加してますね!

これは髪色ではなく、ベースになる色の選定を行っているのですが

14か国で決めて、それを各国のプロダクツごとに更に選定し、そして

「今年のトレンドカラーは」という事で数ヵ月前から広がる仕組みになって

いるんですね。

しかも、更に凄いのが、時代背景にマッチングされてるとこです!

2年前にですからね!

追伸、選定委員会に入りたいと小さく希望してます(爆笑)

Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page